ココナッツオイルを毎朝のプティングトーストに使っています

新しいものや美容に効果的な食べ物に目がなく、最近何となく体脂肪も気になってきたのでココナッツオイルを購入してみました。
ネット通販で購入したものなのですが、400gで2,000円もしたので最初は「高いなあ」「買ってみたはいいけど美味しくなかったらどうしよう…」と思ってしまっていました。
ところが、今では毎日ココナッツオイルを料理に使うようになっていますし、小さじ1入れればココナッツの風味は充分に立ちますし、そんなに入れなくても充分なようなので最近ではむしろコストパフォーマンスがいいような気がしてきています。
ちなみにわたしはココナッツオイルをプティングトースト(プリンを乗せたトースト)に混ぜるかたちで使っているのですが、本当に少し入れるだけで美味しくなるので周りの友達にも勧めています。
もともと、プティングトーストが好きで毎日のように食べていたのですが、ココナッツオイルをプラスするようになってからは肌が綺麗になりましたし、たくさん食べているのに意外と体重は増えないので、やはり体脂肪などが溜まらないようになるような効果があるのかもしれません。

 

プティングトーストは、掻き混ぜたプリンをトーストに塗って焼くといった種類の食べ物なので、普通であれば毎日食べると太ってしまいます。
というか、最近ではプティングトーストにはまったことによって体重が1、2kg増えてしまっていたのですが、ココナッツオイルを足すようになってからは、カロリー自体は増えているはずなのになぜか体重は横ばいだったりむしろちょっと減ったりしているので、ココナッツオイル恐るべしと思っています。
自分はまだ試していませんが、お菓子を作る際にバターとして使うこともできるようなので、今度ガトーショコラを作るときにでも入れてみようとおもっています。
あと、ココナッツオイルは頭皮マッサージにも使うことができるようなので昨晩使ってみたのですが、今まで高いシャンプーを買ってきたのは何だったんだと思ってしまうくらい、頭の脂っぽさが改善されて髪も元気になりました。
ココナッツオイルとタオルを使って10分ほど揉みながら蒸しただけなのですが、かなり綺麗な髪になってリンスやコンディショナーがいらなかったくらいです。
ココナッツオイルは意外とコストパフォーマンスが良く、色々なものに使えてしまうのでまたなくなったらネット通販で購入しようと思います。
美味しいだけでなく美容にも使えるものというのはなかなかないので、これからも愛用します。